ニコニコカドカワ祭り2021おすすめ

今日からニコニコカドカワ祭り2021が始まりました。
今年は初日限定で対象シリーズの1巻目がコイン70%還元らしいです。

ということで割引されていて、1巻完結もしくはまだ数巻ほどしか出ていない新シリーズを紹介していきます。

仲谷鳰短編集 さよならオルタ

電撃コミックスNEXT
仲谷鳰短編集 さよならオルタ
仲谷鳰/著
あらすじ・内容
デビュー作「さよならオルタ」や電撃大王掲載の短編、
作者個人制作コミック、百合アンソロジー「エクレア」シリーズに収録された作品まで、
仲谷鳰の読み切り作品をたっぷり詰め込みました!

さらに本書のための完全新作描き下ろしコミックも収録!
仲谷鳰ファンなら必携の永久保存版です!!

【収録作品】

「さよならオルタ」
「勇者は三回世界を救う」
「なみだ風味エスカルゴ」
「幸せは傷のかたち」
「いつだって横顔」
「こみみけーしょん」
「わたしカスタムメイド」
「ダブルベッド」
ほか

『やがて君になる』作者、仲谷鳰先生の短編集。
表題作品の「さよならオルタ」やエクレアに掲載された短編に描き下ろしまであります。読むしかありません。

塔子さんは家事ができない。

MFC
塔子さんは家事ができない。1
はるかわ陽/著
あらすじ・内容
親の海外出張でひとり日本に残った女子高生・明莉(あかり)は
母の知人・塔子(とうこ)の家に居候することに。
まじめで仕事が生きがいと評判の塔子だが、
実は私生活は…!?
世話焼き女子高生と残念美人な社会人のデコボコ同居コメディ!!

仕事はできるが家事ができないキャリアウーマンと家事全般得意なJKの百合。とても良い。

16bitセンセーション

16bitセンセーション 1 私とみんなが作った美少女ゲーム
みつみ美里(アクアプラス)/企画 甘露樹(アクアプラス)/企画 若木民喜/著
あらすじ・内容
1992年、エロゲーメーカーでアルバイトを始めた大学生・上原メイ子。絵が得意な彼女はグラフィッカーに就任するも、18禁イラストを描いたことがなく……!? 彼女はエロゲーを完成させることができるのか!?

知らなかったエロゲの歴史。

合格のための! やさしい三角関係入門

電撃コミックスNEXT
合格のための! やさしい三角関係入門(1)
缶乃/著
あらすじ・内容
元バスケ部の中学3年生・真幸は、憧れの先輩・あきらが進学した桜智高校を目指して勉強中。
けれどテストのたびに赤点で涙を流す彼女にとって、進学校の桜智に合格するのは夢のまた夢。
その様子を見かねた真幸の母は、知人の娘だという桜智の学生・凛を真幸の家庭教師として家に呼ぶ。
真幸と凛はすぐに意気投合するが、実は真幸が憧れるあきらと凛には関係があって……!?

『あの娘にキスと白百合を』の缶乃が描く完全新作! 
女の子だけの、新提案三角関係ラブストーリー!!

やさしい(大嘘)三角関係が楽しめます。

今どきの女子高生が何を考えてるかわからなくてつらい

MFC
今どきの女子高生が何を考えてるかわからなくてつらい
ちさこ/著
あらすじ・内容
28歳OLと17歳女子高生の同居生活は前途多難!?

高校2年生の姪・早知(さち)を預かることになった
28歳社会人の吉岡優(よしお・ゆう)。
だけど無表情&無口な早知に
どう接していいのかわからず…!?

WEBで人気を集めた表題シリーズ
「今どきの女子高生が何を考えてるかわからなくてつらい」のほか、
「私が会社を爆破しようとした時の話」「おとなになればわかる」など
ビタースイートな社会人百合、
さらに、 『北陸とらいあんぐる 』 の原点となった作品
「北陸新幹線の話 ~かがやきまっし~」などを収録した、
ファン待望の百合作品集!

【収録作品】
今どきの女子高生が何を考えてるかわからなくてつらい
私が会社を辞めようと思った時の話
私が会社を辞めた時の話
私が会社を爆破しようとした時の話
おとなになればわかる
ヴァージン・ロード
北陸新幹線の話 ~かがやきまっし~

表題作品もいいけど、後半の短編も良き。

ストーカーズ

電撃コミックスNEXT
ストーカーズ 1
ハナツカシオリ/著
あらすじ・内容
好きな人のことをいつも考えている。
好きな人のことはなんでも知りたい。
私はあなたが好きだから。
僕はあなたが好きだから。
好きな人のことを知りたい気持ちは、きっとみんなが抱えています。
大きさも重さも違う好きのなかには、こんな形もあるのです。
相手を愛するがゆえにストーカーとなった男女の、ちょっと怖くて、ちょっと面白い、純愛サスペンス。

モーニングで『焼いてるふたり』連載中のハナツカシオリ先生の作品です。
焼いてるふたりのような純愛ラブコメではなく、ストーカーたちが織りなすちょっと変わったラブコメになっています。

表情が一切わからない白銀さん

電撃コミックスNEXT
表情が一切わからない白銀さん(1)
Byte/著
あらすじ・内容
とある事情で仮面をつけて学校生活をする風紀委員の白銀さん。どこかミステリアスな雰囲気で好意を寄せる男子生徒が多く、白銀さんと同じ風紀委員の僕・四谷五樹もそのひとり。しかし、今日もなぜか白銀さんと二人きりでの委員会の最中にちょっとエッチなハプニングが発生! 嫌われたらどうしよう、白銀さんが僕をどう思っているのか知りたい!

仮面の下に隠された表情がかわいい。
お兄ちゃんと慕ってくる後輩とのヒロインレースは必見。

黒ギャルさんが来る!

ドラゴンコミックスエイジ
黒ギャルさんが来る! 1
いつむ/著
あらすじ・内容
人生に疲れ切った社畜リーマン「黒田」は、ある日深夜のコンビニで黒ギャルJK「愛月」と出会う。ギャル特有の近すぎる距離にドギマギしつつ、財布を拾ってもらったのをきっかけに遊びに付き合わされるようになり?

やっぱ時代はギャルなんだよなあ。

桜井さんは気づいてほしい

電撃コミックスNEXT
桜井さんは気づいてほしい(1)
あきのそら/著
あらすじ・内容
桜井さんは思わせぶりだ。よく絡んでくるし、目が合うと嬉しそうな顔をする。そして、とにかくやたらと距離感が近い! 勘違いしてしまうじゃないか! でももしこれが、桜井さんの好きのサインだったとしたら……。

女子のしぐさに心かき乱される、防戦一方な恋の駆け引き――!

桜井さんまじ小悪魔。
桜井さんの友達にヘタレと言われながらもちょっとずつ前進していくマコちゃんは応援したくなる。

108回殺された悪役令嬢

フロース コミック
108回殺された悪役令嬢(1) すべてを思い出したので、乙女はルビーでキセキします
鳥生ちのり/著 なまくら/原著 鍋島テツヒロ/著・イラスト KADOKAWA内部取引/監修
あらすじ・内容
108回、悪役令嬢人生を繰り返したスカーレット・ルビー・ノエル・ハイドランジア。のちにハイドランジア王国の王位までのぼりつめ、冷酷な女王として国民を恐怖のどん底に叩き込む、燃えるような赤髪と瞳の公爵令嬢。108回いずれの人生もその最期は、彼女を恨む5人の勇士達の誰かに惨殺される結末だった。スカーレットは同じ人生を何度も何度もループしていたのだが、109回目となる今回で偶然すべての記憶を取り戻し、この悲劇のループからの脱却をはかる。人生108回ぶんのチート知識は、すべてぐーたらのために! もう無惨に殺されるのはたくさんだ! しかしスカーレットの意気込みとはうらはらに、5人の勇士とスカーレットのくされ縁は続くのだった。

『こいとうたたね』の鳥生ちのり先生のコミカライズ作品です。
あまり悪役令嬢ものは読まないのですが、鳥生ちのり先生が作画を担当するということで読んでみたところ、ハマりました。
主人公が赤ちゃんの状態からお話が始まるのですが、表情豊かで生き生きと描かれておりめちゃくちゃ笑えます。

長編だけどおすすめ

ついでに長編シリーズにはなりますが、かなりお得に集められるのでこの機会に是非。

電撃コミックスNEXT
まったく最近の探偵ときたら1
五十嵐正邦/著
あらすじ・内容
黄色い声援が飛び交う名探偵・名雲桂一郎!…だったのは過去の話。いまやただのおっさんになってしまっていた。慧眼は鳴りを潜め老眼に、若さを失った名雲の元に、若さ溢れる女子高生が助手希望で押しかけてきて!?
角川コミックス・エース
スーパーカブ(1)
蟹丹/著 トネ・コーケン/原著 博/企画
あらすじ・内容
ホンダ・スーパーカブ全世界総生産、1億台突破記念作品! 両親も友達も趣味もない、何もない日々を送る女の子・小熊は、中古のスーパーカブを手に入れる。それは小熊の世界を輝かせる小さくて大きな変化だった。
電撃コミックスNEXT
罠ガール(1)
緑山のぶひろ/著
あらすじ・内容
とある田舎町で暮らす女子高生の朝比奈千代丸。
家が農家である彼女は、畑を荒らす野生動物を捕獲するため
18歳にして「わな猟免許」を所持している。
農作物を守るため、千代丸さんは今日もクールに害獣捕獲……。

リアル農家マンガ家・緑山のぶひろが贈る、
害獣駆除の現場をリアルに、わかりやすく、そしてかわいく描いた
業界初の罠猟コミックです!
電撃コミックスNEXT
ざつ旅-That's Journey- 1
石坂ケンタ/著
あらすじ・内容
ここではない、どこか。そこに私が待っている――。

新人漫画家の鈴ヶ森ちかは、ネームを持ち込む度に全ボツを食らっていた。
心が折れかけた彼女だが、唐突に旅に出ることを思い立ち――。
ざつな旅だからこそ癒やされる、究極旅コミック!
角川コミックス・エース
すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (1)
横田卓馬/著 伊瀬勝良/原著
あらすじ・内容
神納はじめは、仲の悪い学校の優等生・沢渡慧美と、流行のカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」を通じて、交流を深めるが……!? 特別特典マジック:ザ・ギャザリング公式プロモカード「悪魔の布告」付き。